お知らせ

※写真や文章等により、個人が特定されないように配慮しながら掲載しています。

 

 

【お知らせ】
  令和元年度5月の主な行事を「行事予定」に掲載しました。

      

 

新着情報
こんなことがありました。

日誌

3ツ星 めざせ旭田スター!【第22号】

校庭は運動会使用に整いました。

教室には、担任の思いや子どもたち自身の思いが書かれています。

今年度のスローガンは、

「力を合わせ全力疾走!1人1人が旭田スター!!」です。

旭田っ子が、走って踊って声出して、キラキラ光る旭田スターになります!

 

 

0

あした天気になあれ!【第21号】

とうとう明日が運動会です。

これまで10連休後に急ピッチで練習を重ねてきた旭田小。

明日の運動会の天気は、体育主任の「明日天気になあれ」占いによると、

「晴れ」です。どうか、それが当たりますように・・・。

保護者の皆さん、地域の皆さんも、天気まつりをお願いいたします。

0

消防団とは?【第20号】

4年生の社会の学習で、町消防団塩生班の部長である小山さんを

ゲストティーチャーとしてお招きし、消防団について教えていただきました。

「自分たちの町は自分たちで守る」という言葉が印象的でした。

ポンプ車にも乗せてもらい、大興奮の子どもたちでした。

小山さん、ありがとうございました。

0

とってもきれいになりました【第16号】

今朝の5時45分から第1回PTA奉仕作業がありました。

たくさんの保護者さんにおいでいただき、校庭や校舎まわりや花壇がとてもきれいになりました。

早朝からの作業、ありがとうございました。

また、7日には業者さんによる校庭整地も行われ、でこぼこで雑草が生い茂ってきていた校庭が見違えるほどになりました。

0

4年生消防署見学【第15号】

10連休があけた本日。4年生は社会科の学習で南会津広域消防署下郷出張所へ見学に行ってきました。消防署へ着くとすぐに「救急要請」が入り、3名の所員の方が救急車で出て行かれました。服を着替えてすぐに救急車へ乗り込む姿を間近で見ました。所長さんと荒井さんには、とてもわかりやすく楽しく教えていただきました。今後、地域の消防団なども学習していきます。

0

遠足②【第14号】

お昼ごはんはアリーナの廊下で班ごとに食べ、

その後は広すぎるアリーナで大いに遊びました。

アリーナを見た子どもたちはその広さに「おーーーー。」

という歓声をあげていました。

おいしいお弁当、ありがとうございました。

0