こんなことがありました。

日誌

6/8 #下郷中学校#胡蝶蘭#学年保護者会の実施

#下郷中学校#胡蝶蘭#学年保護者会の実施

 6月の第2週が始まりました。土曜日曜と充実した休みだったのか、朝の昇降口では大きな声で挨拶する姿が見られました。胡蝶蘭の蕾が大きく膨らんできたことをお知らせしましたが、今朝校長室に入ると、大きな花が2輪咲いていました。胡蝶蘭の花を続けて咲かせることは難しいらしいし、特段栽培の技があるわけでは無いので、校長室の環境が絶妙に良かったのだろうと思います。ともあれまだまだ咲きそうです。

 

 【お知らせ 1】7月8日に予定していました、授業参観は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止いたします。同日予定されていました、学年保護者会は、夏季休業の短縮、今後の予定など、お伝えすべき事等が沢山ありますので、学年ごとに予定を変更して実施することといたしました。詳しくは、本日配付しましたプリントをご覧ください。なお、このページからもご覧いただけます。

 (クリックしてください)→ 学年保護者会開催案内20200608.pdf

 お忙しい中かとは存じますが、ご出席くださいますようお願いいたします。

 【お知らせ 2】先日のPTA役員会で、8月29日(土)に定していますPTA奉仕作業(除草作業)は保護者、教員のみで実施することが決まりましたことをお知らせいたします。

0