こんなことがありました。

日誌

9/8 #下郷中学校#要請訪問#授業研究会

#下郷中学校#要請訪問#授業研究会

 今日は、南会津教育事務所の指導主事の先生方に授業の指導をしてもらう「要請訪問」を行いました。南会津域内の先生方が多数授業を参観されました。また、分科会に別れて指導主事の先生方から授業についての御指導を頂戴しました。下郷中学校は先生方も授業について学んでいます。

 指導主事の先生方からは、下郷中学校の生徒は授業に取り組む姿勢の良さを誉めていかれました。また、校舎内が綺麗になっていることを感心しておられました。下中の良さがこれからも発揮できるように頑張っていきましょう。

 

0

9/7 #下郷中学校#数学授業研究会

#下郷中学校#数学授業研究会

 今日は5校時目に数学の授業研究会が行われました。宮島先生が二元一次方程式のグラフの授業を行ってくれました。南会津教育事務所、郡内の数学の先生方、町内の先生方がお出でになって授業参観していただきました。

 下中は運動面ばかりでなく勉強でも頑張っています。

0

9/7 #下郷中学校#週末の部活動#卓球#サッカー

#下郷中学校#週末の部活動#卓球#サッカー

 県卓球選手権大会カデットの部が5日(土)に猪苗代町カメリーナ体育館で行われ、星 心和さん、齋藤優奈さんの名が出場しました。2名とも熱戦を繰り広げましたが、決勝トーナメントには進めませんでした。

 大会の様子をダイジェストにまとめましたのでご覧ください → 県卓球(カデット).pdf

 また、6日(日)は北会津中の校庭でサッカーのA1リーグが行われました。A2から、強豪揃いのA1に上ってきた下郷中学校ですが、善戦していますがなかなか勝利には結びつきませんでした。

 試合の様子をダイジェストにまとめましたのでご覧ください → サッカーA1リーグ.pdf

 新型コロナの影響で、応援などにも制限がかかっていて感染できないことも多くなっています。御理解と御協力をお願いいたします。

0