こんなことがありました。

日誌

明日から修学旅行

9月13日~15日(2泊3日)の予定で3学年の修学旅行が行われます。旅行先は東京・横浜方面です。スローガンは「見て 聞いて 感じて 新しきを知る修学旅行」」~東京から下郷へ 歴史や文化を体感しよう~です。ルールを守り健康安全に留意しながら、楽しい思い出が残る修学旅行にして欲しいと思います。

0

今日の給食

今日の主菜はちくわの磯部揚げでした。ちくわがもっちりとしていて、磯の香りが漂いおいしかったです。卯の花はカレー味で、ごはんが進みました。本日から本校の卒業生が学校給食管理実習を行っています。有意義な実習にしていただければと思います。

〈今日の献立〉

〇 ごはん

〇 牛乳

〇 ちくわの磯部揚げ

〇 カレー卯の花

〇 小松菜の味噌汁

0

生徒会役員選挙

令和5年度の生徒会役員選挙立会演説会を実施しました。1・2年生の立候補者が所信表明を行いました。
今年度の下郷中学校のスローガンは「認めあい 思いあう 下中生」としましたが、それを受けて生徒会では「リスペクト アザーズ」という生徒会のスローガンを掲げました。そこには、「お互いを思いあい 多様性を認め合う」という願いが込められています。
活動の一貫として「いじめをなくすために、自分が大切にしたいこと」を葉っぱの紙に書き、レッドリーフの木を作成するなどして意欲的に活動してきました。新役員には先輩たちが築き上げてきた伝統を継承しつつ、下郷中学校の新たな伝統を作るべく、更なるチャレンジに期待しています。

0