こんなことがありました。

日誌

3/6 ♯下郷中学校#町文化スポーツ振興表彰式

♯下郷中学校#町文化スポーツ振興表彰式

 今日は、下郷町文化スポーツ振興表彰式が役場正庁でありました。室井陽介君、室井悠佑君が表彰されました。新型コロナの影響で様々なコンクールや大会が中止される中、頑張った2人へのご褒美ですね。受賞する姿も大変立派でした。おめでとうございます。

0

3/5 ♯下郷中学校#今日の給食

♯下郷中学校#今日の給食

 今日は「啓蟄」です。虫たちが暖かさに誘われて動き出す日とされています。校長室から見える裏庭もずいぶん雪が解けてきました。校庭もまもなく土が見えてくるようです。下中生も動きが活発になってきました。

 県立高校入試も今日で終わり、3年生も無事に受験をすることができました。卒業式まであと1週間。今日の6校時目には卒業式の全体練習が行われます。新型コロナの影響で時間や規模を縮小して行いますが、感染症予防をしっかり行って、やるべきことはしっかり行って、思い出に残る卒業式にしてあげたいと思います。(校長)

 今週も美味しい給食が続きました。共同調理場の皆さんに感謝です。ごちそうさまでした。

0

3/4 ♯下郷中学校#今日の給食

♯下郷中学校#今日の給食

 今日の給食は「ポークカレー、ひじきのサラダ、おかしな目玉焼き、牛乳」でした。

 「おかしな目玉焼き」は、食べてみてびっくり!「お菓子な…」でした。「黄身は黄桃、白身は牛乳寒天」のデザートでした。栄養教諭の高木先生のアイデアに応えた、調理場の皆さんの腕の良さに頭が下がります。 今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。(校長)

0

3/3 #下郷中学校#今日の給食

#下郷中学校#今日の給食

 今日の給食は「ご飯、鮭のネギマヨネーズ焼き、こんにゃくのピリ辛炒め、ほうとう汁、牛乳」でした。つい最近始まったNHK大河「青天をつく」の主人公、渋沢栄一の好物が「ほうとう」だったと先日の放送でありました。まさにタイムリーな給食ですね。さすが栄養教諭の高木先生です。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。(校長)

0