こんなことがありました。

日誌

PTA総会等お疲れさまでした。

保護者の皆様、本日はお忙しい中、午前中の授業参観、午後からのPTA総会・学年保護者会・PTA専門委員会・部活動保護者会と、とてもタイトなスケジュールで申し訳ございませんでした。本日の総会において、新しい組織や、活動内容・予算案が決まり、今年度のPTA活動が無事スタートいたします。新たに就任された川又会長様をはじめとする役員・委員の皆様方にはこれまでと同様に、本校教育活動にご理解とご協力くださいますようお願いいたします。

0

校内陸上記録会に向けて

4月25日(木)の校内陸上記録会に向けて各学年ともに練習に励んでいます。この行事はコロナ禍の影響で3年間実施していませんでしたが、種目内容を刷新して昨年度から再開しました。生徒一人一人が主役となり、感動が残る記録会にして欲しいと思います。お時間がございましたらぜひ応援に足を運んでいただければと思います。

0

全国学力・学習状況調査

校庭の桜が見頃です!今日は、小学6年生と中学3年生を対象に、全国学力・学習状況調査のテストが実施されました。中学校では国語・数学を実施しました。生徒質問紙についてはオンラインによる回答で行いました。集中してテストに臨んでいました。

0

交通安全教室がおこなわれました

16日、楢原駐在所の阿久津様を講師にお迎えし、春の交通安全教室を行いました。「自分の命は自分で守る」を大切に、全校生徒は真剣に映像と講話に目と耳を傾けていました。交通ルールを守り、安全な登下校等、続けていきましょう。

 

0

春爛漫

校舎から望む那須連峰の山々、早朝から元気に鳴いているキジやウグイスのさえずり等、下郷町は、大川の渓谷美といで湯の里にはぐくまれた、雄大な自然をもつ素敵な町です。今、下郷中の校庭には、桜がきれいに咲き誇っています。寒い冬を耐えて一斉に咲く花のパワーは見事です。今日は生徒たちが年に一度の素晴らしい景色を背景に、写真撮影をしました。

0