こんなことがありました。

日誌

12/2 #下郷中学校#家庭の日作文コンクール#優良賞

#下郷中学校#家庭の日作文コンクール#優良賞

 2年生の星 真由さんが令和2年度家庭の日作文コンクールで「家族の絆」という題で応募して、「優良賞」を受賞しました。受賞については、先日報道もありましたが、表彰状が送られてきました。

 後日、集会の時に授与しますが、早めにHPで披露します。下中生頑張っていますね!

0

12/2 #下郷中学校#寒い朝#校内掲示

#下郷中学校#寒い朝#校内掲示

 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。学校近くに見える山々もうっすらと雪化粧をしています。間もなく下郷の郷にも雪が積もるのでしょうか…。

 12月に入り校内の掲示板も模様替えです。玄関前にはサンタクロースも登場しました。季節感がいつも出ていて心が和みます。支援員の方々に感謝です。

0

12/1 #下郷中学校#講師の先生が着任されました

#下郷中学校#講師の先生が着任されました

 先日お知らせいたしましたが、水科先生の病気休暇期間に授業を行ってくださる講師として、星裕次郎先生が着任されました。3年生の理科の授業を行っていただきますので、よろしくお願いします。

 ※星裕次郎先生は10年程前まで下中の校長先生でしたので、お世話になったお兄さんお姉さんがいらっしゃるのではないでしょうか。

0

11/26 #下郷中学校#愛鳥週間ポスターコンクール#授賞式

#下郷中学校#愛鳥週間ポスターコンクール#授賞式

 令和2年度福島県愛鳥週間ポスターコンクール福島県地方振興局長賞を2年生の星 真由さんが受賞し、本日南会津地方振興局長の金子市夫様が来校され、授賞式が行われました。文化面でも下中生の頑張りがあって嬉しく思います。

0