こんなことがありました。

日誌

「安全に登下校するために ~通学路点検~」

 13日に通学路点検と避難の家の確認を行いました。登校班では上学年の児童が中心となり、担当教師と一緒に、危険箇所と避難の家の場所を確認しました。地域の方には、いつも登下校の際に、子供たちを見守っていただきありがとうございます。

0

「命を守る大切な授業! ~交通安全教室~」

 今日は、楢原駐在所の阿久津さんに来校いただき、交通安全教室を行いました。道路交通法や交通標識のクイズを通して、ルールについて学びました。さらに自転車乗車時に頭を守ることの大切さを確認し、努力義務となったヘルメット着用についても実物を見ながらお話いただきました。

0

「はじめての給食」(1年)

 小学校に入学して2日目です。1年生にとっては、初めての給食でした。この日のメニューは、「ポークカレー、ぐんぐんサラダ、フルーツヨーグルト、牛乳」でした。ぐんぐんサラダは、ひじき、野菜、じゃこ、チーズなどまさに「ぐんぐん」大きくなりそうなサラダでした。

0

「ようこそ楢原小学校へ! ~入学式~」

 本日、5名の明るく元気な1年生が楢原小学校へ入学しました。緊張した様子で体育館に入場しましたが、とても立派な態度で参加することができました。式後の学級活動は、教室から元気な声が聞こえてくるなど、和やかな雰囲気でした。これから子供たち一人一人を大切に育てていきたいと思います。

0

「令和5年度がスタートしました! ~転入職員披露式、第1学期始業式~」

 5名の新しい先生方を迎え、令和5年度が始まりました。始業式では、校長が「目標を立てること」「毎日登校したい楽しい学校をつくること」「困ったことがあったら相談すること」の3つを伝えました。その後、担任が発表され、子供たちは新しい担任と共に新年度をスタートさせました。一年間、よろしくお願い致します。

0

「おいしい給食で元気に育ちました! ~今年度最後の給食~」

 今年度最後の給食です。メニューは、「ホットドッグ、大根サラダ、ミネストローネスープ、卒業お祝いデザート、牛乳」です。いつもこのおいしく栄養バランスの良い給食で、子供たちは元気に成長しました。共同調理場の皆様、本当にありがとうございました。

0