こんなことがありました。

日誌

「新しいプロジェクターを購入しました!」

 子供たちの学習活動の充実を図るために、新型のプロジェクターを購入しました。これは、保護者の皆様や地域の方々からいただいた「スクール券(現:地域応援券)」と本校PTA会計より補助をいただき、購入することができました。10月の学習発表会でも活用しますので、お楽しみにして下さい。

0

「自己への挑戦!! ~校内陸上記録会~」(5・6年)

 校内陸上記録会を行いました。ベストを尽くし、多くの自己記録更新が生まれました。今日の記録会で記録更新とはならなかった児童も、前日の練習やこれまでの練習の中で記録を伸ばしていました。目標達成に向けて挑戦することの大切さを改めて学びました。たくさんの応援ありがとうございました。

0

「白石先生による書写指導」(5・6年)

 9月26日に5・6年生が、白石光史先生より書写指導をしていただきました。子供たちはとても集中して取り組んでいました。ご指導していただいたことを生かして、今後さらに練習に取り組み、作品を仕上げていきたいと思います。ありがとうございました。

0

「本番を見据えて ~ジュニアマラソン試走~」

 10月1日のジュニアマラソン大会に向けて、全学年でコース試走を行いました。講師として齋藤雅美先生に指導いただき、コースのポイントや走り方を学びました。子供たちは真剣に取り組み、コースの特徴をつかんでいました。大会本番も今日のように秋晴れになることを願います。

0

「猛獣狩りに行ってきました! ~全校楢小タイム~」

 今日の全校楢小タイムは、環境・栽培委員会主催の「猛獣狩りに行こうよ」でした。指示された動物の文字数と同じ人数のグループを作るゲームです。一番早いチームが「マウンテンゴリラ(8文字)」のポーズをとってくれました。その後、書写たなばた展と理科研究物展の表彰を行いました。

0

「郡書写コンクールに向けて」(2年 書写)

 郡書写コンクールに向けて頑張っています。2年生は硬筆です。手本をよく見ながら、集中して書いています。手本をなぞり書きしたり、苦手な字を繰り返し書いて練習したり、自分が書いたものと手本を比べて何が足りないか考えたりと、工夫して取り組んでいました。

0