こんなことがありました。

日誌

ジュニアマラソン大会大活躍でした【第222号】

 本日の町ジュニアマラソンは、強風の吹く中子どもたちは全員一生懸命にがんばり、持てる力を十分に発揮しました。その一端をご紹介します。すべての活躍を掲載することができず、一部の掲載になることをご了承ください。(写真12枚)

0

下郷ホームの運動会に参加してきました(4年)【第221号】

 今日の午前中、下郷ホームの運動会に4年生が参加してきました。お手伝いしたり、参加したり、応援を披露したりなど多くの種目に関わってきました。はじめは緊張していたようですが、だんだん慣れていつもの4年生らしさを発揮していました。

0

職場体験出前講座(6年)【第220号】

 本日3、4校時目に6年生の職場体験出前講座がありました。調理師の方においでいただき、調理師の職業についてのお話を聞いたり質問をしたりした後、実際に調理しているところを見学しました。メニューはサーロインステーキのトリュフソース、フォアグラのソテー添えなどでした。見学した後、それらを味わっている6年生は、至福に満ちた表情をしていました。

0

合奏練習も一生懸命です【第219号】

 2週間後に迫った郡音楽祭へ向けて、3,4年生の合奏練習も本格化しています。昨日の練習では、とても澄み切った音色を響かせて「エーデルワイス」を演奏していました。また、器楽合奏による「キセキ」も素晴らしいハーモニーで奏でていました。音楽祭は16日(火)ですが、チーム旭田発表会でも披露しますので、楽しみにしていてください。

0

今日もたくさんのサポートをしてもらいました【第218号】

 水曜日は、多くのサポートティーチャーが来校される日です。今日も、理科の平塚先生、外国語のジャック先生、そしてSCの溝木先生と3名の先生に授業をサポートしてもらいました。子どもたちも生き生きと取り組んでいました。

0

学校だよりを発行しました(町陸上大会結果報告)【第216号】

 台風24号の影響で本日は臨時休業していますが、旭田小学校は特に大きな被害もなく明日からは元気な旭田っ子たちの声を聞くことができそうです。明日、お子様を通じて学校だよりを配付いたしますが、町陸上大会の結果報告を兼ねて下記に掲載しました。ぜひご覧ください。

旭田小学校 学校だより 10月.pdf

0

町陸上大会 大活躍【第215号】

 本日、絶好の天候のもとで町小学校陸上大会が開催されました。旭田小5,6年生も練習の成果を発揮して、大活躍でした。詳しい内容は後日お知らせいたします。
 来週月曜日は台風24号が登校時間頃に福島県上空を通過する予報になっているため、臨時休業といたしました。そのお便りを掲載しましたので、ご覧ください。

台風24号接近に伴う臨時休校のお知らせ.pdf

0

町陸上大会 壮行会【第213号】

 26日の旭田っ子タイムで、4年生を中心とした陸上壮行会が行われました。5,6年生の選手紹介では、それぞれ種目ごとに抱負と決意を立派に述べていました。その後の4年生応援団によるエールも大変素晴らしいもので、選手たちはかなり力づけられたようです。旭田小の団結力を示したようでうれしくなりました。

0