こんなことがありました。

日誌

交通教室

今日は,交通教室が行われました。本来であれば校庭で実際に自転車に乗りながら交通ルールを確認する予定でしたが,台風21号の影響で校庭では実施できなかったため,体育館での実施となりました。

 

湯野上駐在所の星さんからDVDをもとに,危険な場面についての映像を見たり,『ぶたはしゃべる(ブレーキ,タイヤ,ハンドル,車体,ベル)』という自転車点検で見るべき場所についての説明がありました。

安全担当が体育館内に作ったコースを自転車で走り,その都度,危険性について考えました。

0

新しい先生の紹介と心のこもったあいさつについて

 今日の全校朝会では,転入教職員(4年担任)の紹介と『心のこもったあいさつ』について生活委員会の皆さんから発表しました。写真にもあるように,『相手の目を見て』『自分から』『いつでも』『だれとでも』『なんかいでも』あいさつができるようにがんばっていきたいと思います。

0

水泳記録会,たくさんの声援ありがとうございました

昨日一昨日は天気がよくありませんでしたが,今日は,とてもよい天候のもと,校内水泳記録会を実施できました。子ども達は今できる精一杯の泳ぎや応援をすることができました。保護者の皆様,お忙しい中応援に来て頂きありがとうございました。

0

Jak先生と楽しく授業をしました

 今日は,新しいALTの先生のJak先生と楽しく授業を行いました。まず朝,各学年の教室を周りお互いにあいさつを交わしました。3,4校時には5,6年生の授業があり,Jak先生の自己紹介を聞いたり,自分達が自己紹介を行ったりしました。

 給食後には,全校生の前でJak先生に自己紹介を行って頂きました。休み時間には子ども達とバスケットボールなどをして楽しく過ごしました。あいにくの雨の1日となりましたが,とても楽しく過ごすことができました。

0

全員揃っての第2学期がスタートしました。

 朝からあいにくの雨となりましたが,全校児童60名全員揃って,第2学期がスタートしました。始業式では,校長式辞のあと,1,3,5年生の代表の皆さんが「夏休みの思い出と2学期にがんばりたいこと」を発表しました。

 その後,生徒指導主事の話に続いて,町水泳大会や七夕展,スポ少の大会で優秀な成績を収めた皆さんの表彰を行いました。

0