こんなことがありました。

旭田っ子通信

お辞儀 おいでいただき、ありがとうございました。

小雨が降り肌寒い中、授業参観等においでいただきありがとうございました。

子どもたちは、保護者の視線を気にしつつ普段より張り切っていたように思います。

短縮された1学期ではありましたが、子どもたちの成長ぶりをご覧いただけたとも思います。

学校に来たついで?なのか、お二人のお父様方には校庭整備をしていただき誠にありがとうございました。

お知らせ 自力で水泳大会やりま~す!!

学校生活を盛り上げようと、6年生がまた取り組みを始めました。5年生にも呼びかけて自分たちで水泳大会をやろうという企画です。14日の昼の放送では全校生に応援を呼びかけ、校内にはポスターも貼られました(応援も含め、参加は児童のみの予定となっています)。6年生の取り組みに拍手です。

晴れ ぐんぐん育っています

梅雨の晴れ間も見られた今日、児童の育てている花や植物を改めてみると、ずいぶん大きく育っていました。キュウリは食べ頃、ヒマワリ・アサガオなどもしっかり育っています。梅雨明け間近だからでしょうか野口英世氏は熱中症に備えています。

興奮・ヤッター! ランチの時間

4・5年生の昼食の時間となりました。本来ですと、バイキングで「食べ放題&好き嫌いし放題」ですが今回はちょっと勝手が違います。それでも、おいしくいただきました。

お知らせ キンボール!!!

自然の家の4・5年生、午前中は「キンボール」を楽しみました。キンボールは4~5人でチームを作り、巨大なボールを手で打ち、それをレシーブするゲームです。チームワークと作戦がものを言う様です。

期待・ワクワク 入所式

会津自然の家の4・5年生は入所式に臨みました。ソーシャルディスタンスを保ちながら、しっかり話を聞くことができて立派でした。

バス 宿泊学習に出発

年度当初、実施が心配されていた「宿泊学習」に4・5年生が8:25出発しました。雨のため出発式は屋内で行いました。雨だからこそできる活動を楽しんできてほしいと思います。