こんなことがありました。

日誌

保護会お疲れさまでした。

保護者の皆様には、本日の授業参観・PTA総会・学年保護者会、大変お疲れさまでした。皆様よりお寄せいただいたご意見やご要望をしっかりと熟慮した上で、次年度にいかして参りたいと思います。
生徒玄関前に雛人形を飾りました。この雛人形はご寄贈いただいたもので、学校で大切に保管してきました。3月3日は雛祭りですが、5日は3年生の県立高校の入試日でもあります。体調を整えベストを尽くして頑張って欲しいと思います!校庭の雪もとけ始め、下郷の春もすぐそこまで来ています!

 

0

明日は3学期保護者会

今朝は青空が広がり陽射しもしっかり届いています。寒さは感じますがとても気持ちの良い朝です。明日は、授業参観・PTA総会・学年保護者会を開催します。授業の様子や今年度における生徒の学習や生活等について懇談したいと思います。保護者の皆様にはご多用のところ恐れ入りますが、参加いただきますようお願いいたします。
〈明日の日程〉
 〇授業参観  13:45~14:45
 〇PTA総会   14:45~15:25
 〇学年保護者会15:30~16:20

 

0

お誕生献立

今日は1・2年生の期末テスト2日目です。社会・数学・保体のテストに集中して臨んでいました。また、給食は2月のお誕生献立でした。2月生まれの皆さん、おめでとうございます!主食は「ピタパン」でした。中近東生まれの平たく円形のパンでした。そこにキーマカレーを挟んで食べました。おいしくいただきました!さらに今日はバレンタインデーということもあり、デザートにココアプリンもつき豪華な給食でした。ごちそうさまでした!

0

期末テスト1日目

今朝はかなり冷え込みましたが、空気が澄んでいて透き通るような青空が広がっていました。連休明けの本日より、2日間にわたって1・2年生の期末テストが行われます。1日目の教科(英語・理科・技術・家庭・国語)、2日目の教科(社会・数学・保体)です。
生徒の皆さん、テスト勉強の成果を全て出しきれるようベストを尽くしてください。
集中力!

0

スキー教室開催

本日は、1・2年生の校内スキー教室です。

地域のスキークラブの先生方にご協力いただき、午前中は実技講習・午後は自由滑走で、南会津ならではのウインタースポーツを楽しみました。

お昼は、カレーと豚汁セットです。

 

0