こんなことがありました。

日誌

お誕生献立

今日は1・2年生の期末テスト2日目です。社会・数学・保体のテストに集中して臨んでいました。また、給食は2月のお誕生献立でした。2月生まれの皆さん、おめでとうございます!主食は「ピタパン」でした。中近東生まれの平たく円形のパンでした。そこにキーマカレーを挟んで食べました。おいしくいただきました!さらに今日はバレンタインデーということもあり、デザートにココアプリンもつき豪華な給食でした。ごちそうさまでした!

0

期末テスト1日目

今朝はかなり冷え込みましたが、空気が澄んでいて透き通るような青空が広がっていました。連休明けの本日より、2日間にわたって1・2年生の期末テストが行われます。1日目の教科(英語・理科・技術・家庭・国語)、2日目の教科(社会・数学・保体)です。
生徒の皆さん、テスト勉強の成果を全て出しきれるようベストを尽くしてください。
集中力!

0

スキー教室開催

本日は、1・2年生の校内スキー教室です。

地域のスキークラブの先生方にご協力いただき、午前中は実技講習・午後は自由滑走で、南会津ならではのウインタースポーツを楽しみました。

お昼は、カレーと豚汁セットです。

 

0

明日は校内スキー教室

今朝は昨日より寒くありませんでしたが、曇っていました。明日は会津高原だいくらスキー場で、本校1・2年生のスキー教室が開催されます。体育の授業の一環として行いますが、雪国ならではのウインタースポーツに親しみ、体力・技術の向上に努めて欲しいと思います。保護者の皆様には、スキー用具の運搬等にご協力いただきありがとうございます。また、本日18:00よりPTA役員選考委員会、18:30よりPTA常任委員会が開催されます。ご多用のところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

0

期末テストに向けて

週末からの積雪により校舎周辺も雪に覆わていましたが、今朝は天気も良く校舎から眺める景色がとてもきれいでした。今月の13日・14日に1・2年生の期末テストが実施されます。本日より部活動なしで下校することになります。計画的に学習してほしいと思います。また、今回の期末テストに向けての取組として、学芸委員会が「自主学習ノート展示見学会」を企画してくれました。自分の自主学習ノートを机の上に置き、全学年のノートを見て回りました。要点のまとめだけではなく、練習問題等を工夫している人や、わかりやすく色別にまとめたり付箋や赤ペンでチェックしたりと、それぞれに学習方法の工夫がなされており、他の自学ノートをみることにより自分の学習方法の参考なったと思います。期末テストに向けて1分1秒を大切に机に向かってほしいと思います。がんばれ!

 

0