こんなことがありました。

2021年3月の記事一覧

お祝い 修了式・卒業式

コロナ禍の中、当初予定が中止・変更が相次いだ今年度でしたが、196日間の教育活動を本日終了し、61名の児童が修了、14名の児童が卒業の日を迎えました。修了式は放送で行いましたが、卒業式は天候にも恵まれ、校庭で見送りをすることもできました。本日を迎えるにあたり、保護者・地域等関係者の皆様に大変お世話になりありがとうございました。

0

汗・焦る 卒業式準備~4・5年生~

今日の5校時に卒業式準備を行いました。校舎内・外の清掃、校舎内の掲示、卒業式や控室の会場準備など4・5年生が大活躍しました。お陰様で、準備が整いました。来年度、高学年として活動する児童たちのたくましさ・頼もしさを感じました。明日は最高の卒業式となることを願っています。

0

晴れ お楽しみは外遊び

今日の4時間目、1・2・3・5年生が外で遊んでいました。とても暖かく、汗をかいて遊んでいる児童もいました。1年生は「うさぎのお引越し」2・3年生は「鬼ごっこ&ドッヂボール」5年生はアスレチックで何やら行っていました。どの学年も学年末ということで「お楽しみ会」だったようです。

卒業・修了まであと2日、築山のフキノトウが大きく育っていました。

 

 

0

お祝い 皆勤賞

今日の卒業式練習の冒頭、皆勤賞の表彰を行いました。今年度の該当児童は3名。6年間の長い間、1日も欠席しないということは本当に難しいことだと思います。本人が健康であることだけではなく、事故、けが、家庭の都合等々の理由で欠席することがなかったということです。おめでとうございました。

0

花丸 愛校作業

卒業式・修了式まであと6日となった今日は、愛校作業の日でした。通常の縦割り清掃の後、自分の教室を念入りに掃除しました。床を水拭きしたり、下駄箱を掃除したり、ロッカーの整理をしたりと、1年間お世話になった教室などをきれいにするよう頑張っていました。

 

0

ニヒヒ けーどろ!!!

代表委員会が昼の放送で「昼休みに、けーどろやります!」と告知したところ、ほぼ全員の児童が集合しました。昼休みちょうど日が差して暖かい校庭を、児童が駆け回っていました。「鬼ごっこ」や「宝探し」など学校生活を楽しいものにしようと、代表委員会が時々呼びかけて開催してきたイベントは、今日も大成功でした。

0

イベント さよならパーティー

放課後、短時間ではありましたが6年生が企画した「さよならパーティー」職員が招待され参加してきました。体育館でゲームをしたり、6年生の出し物があったりと楽しい時間を過ごすことができました。職員からはサプライズで、校長を中心とした歌を送りました。

0

イベント 6年生を送る会

卒業まであと9日となった今日、6年生を送る会を行いました。5年生が中心となって今日まで準備を進めてきました。また、下級生みんなで鼓笛を引き継ぐための練習を重ねてきました。会の前半は5年生による「6年生のかっこいいところ」をクイズ・再現ドラマで紹介する劇と、下級生からの感謝の言葉。後半は鼓笛移杖式でした。とてもいい会になりました。

0

お祝い おはよう清掃表彰式

塩生地区地区子供会、大松川・南倉沢地区子供会に「おはよう清掃」の活動をたたえる表彰状が町青少年育成健全会議より届き、表彰式を行いました。各地区の役員の皆様には大変お世話になりありがとうございました。一人一人に記念品が配布されました。今後の活動に期待したいと思います。

0