こんなことがありました。

2018年4月の記事一覧

鼓笛練習が始まりました

5月19日の運動会に向け,お昼休みに鼓笛に練習を行いました。今日は,いくつかの場所に分かれてパート練習を行いました。運動会で素晴らしい演奏・演技ができるようこれから頑張りますので,応援よろしくお願いします。

 なお,明日からゴールデンウイークが始まります。学校の近くの交通量は,通常よりも多くなっています。十分に気を付けて過ごすよう指導しましたので,ご家庭でもよろしくお願いします。

0

避難訓練が行われました

本日,避難訓練を行いました。地震発生から火災への流れで訓練を行いました。子ども達は真剣な様子で訓練を行いました。訓練後,南会津広域市町村圏組合消防本部 下郷出張所の皆様にご指導を頂き,水消火器による消火訓練を行いました。消火栓による放水訓練も行いました。

0

校庭の整地作業

本日,朝から校庭の整地作業を行って頂いています。町の教育委員会のご厚意で毎年行って頂いています。きれいな校庭で毎年運動会を実施することができてとてもありがたいです。

0

委員会の前期活動発表会を行いました

業間に,委員会の前期活動発表会(児童会総会)を行いました。それぞれの委員会の活動内容を全児童で真剣に聞き,「もっとよい江川小学校にするためには…」と考えることができました。

昼休みはとてもよい天気になりました。校庭で元気に遊ぶ子ども達で一杯になりました。

0

事故防止にご協力を

 4月14日の授業参観お世話になりました。PTA総会の際にお話しした「学校駐車場内の事故防止」に向け,本日の朝から早速「学校駐車場内の一方通行」を実施し,お子さんを送りに来た保護者の皆様にご協力頂きました。

 明日4月18日は,職員の研修のため,14時に一斉下校となり,江川っ子クラブもありません。下校の際の事故防止のため,「お子さんと一緒(手を引いて)の車への乗車」にご協力をお願いします。

0

全国学力・学習状況調査が行われました

 本日,4月17日(火),全国学力・学習状況調査が行われました。6年生10名は,朝から国語や算数,理科の学力調査に取り組みました。午後からは,質問紙(アンケート)に取り組みます。

 本校でもようやく桜が満開となりました。花壇のチューリップもきれいに咲いています。

0