こんなことがありました。

2018年5月の記事一覧

スクールサポーターの皆さんとの顔合わせ会

5月22日(火)の朝8時から,スクールサポーターの皆さんとの顔合わせ会を行いました。スクールサポーターとは,こどもたちの教育活動を手助けしていただいているみなさんで,この日も書写を教えていただいている先生,郷土料理の作り方を教えていただく先生,植物の育て方を教えていただく先生,子ども達に読み聞かせをして頂いている先生などが来てくださり,顔合わせを行いました。今年度もお世話になります。よろしくお願いします。

0

運動会へのご協力ありがとうございました

 5月19日に行われた運動会。朝の時点では,夜から明け方にかけて降った雨が,水たまりのようになっていました。しかし,数多くの保護者の皆様がスポンジを使っての水の吸い取り作業を朝早くから自主的に行っていただいたおかげで,予定通り運動会を実施することができました。ご協力に感謝申し上げます。

また,子ども達への温かい声援もありがとうございました。

0

本日の運動会,実施します

 本日,運動会を実施します。
 なお,明け方に降った雨の影響で校庭のコンディションがあまりよくないので,ある程度回復するまで,体育館で開会式や実施できる競技等を行います。
 保護者の皆様が参加する種目などもありますので,うわばきをご持参ください。(子ども達はうわばきを学校に置いていっていると思いますが,念のためご確認お願いします)

0

明日の運動会について

  明日の運動会についてですが,現在の天気予報と校庭のコンディションから予定通り実施する方向で検討しています。
 現在のところ,明日の明け方から朝にかけて,雨が降るものの,その後は雨が降らない予報になっております。校庭のコンディションがよくない場合は,開始時刻を遅らせてスタートさせるか,体育館で開会式や実施できる競技等を行い,その後校庭のコンディションが回復次第,校庭での競技にするなどの対応をしていきたいと考えております。
 なお,明日の朝の時点で,1日中雨が降り続くような予報に変わっているような場合には,日曜日に順延するということもありますので,ご理解の程よろしくお願いします。
 

0

運動会の予行練習を行いました

素晴らしい天候のもと,運動会の予行練習を行いました。

「1つになって立ち上がれ 最後は全員笑顔」

をスローガンに,全員一生懸命頑張りました。予行練習の結果は,

53対54で,・・・紅組の勝ちでした。本番はどうなるのか楽しみです。

0

運動会の種目説明会を行いました

 今週土曜日の運動会に向けて,教職員と4~6年生の子ども達で運動会のルールや役割分担を確認しました。保護者の皆様,当日のご協力もよろしくお願いします。

 また,本日16:30から保護者の皆様(と子ども達)のご厚意による(自主的な)奉仕作業が行われます。よりよい環境のもとで運動できること,たいへんうれしく思います。本当にありがとうございます。

 

0

絶好の運動会の練習日より

今週は,雨や曇りの天気が続いていましたが,本日は絶好の運動会の練習日となりました。朝から団体種目やダンス,鼓笛の練習など,今週練習できなかった分を取り返せるように一生懸命練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後には,全校生で行う「全校リレー」の練習を行います。来週土曜日の運動会,ぜひお越しください。

0

クリーン活動を行いました

「学校と自分の心をきれいにする!」ことをみんなのめあてに,クリーン活動を行いました。グラウンドの除草や石拾い,体育用具室や外物置などの整理整頓や清掃をみんなで一生懸命行いました。終わった後は気持ちよさそうな顔をしていました。

 

 

 

 

 

 

0