こんなことがありました。

2018年8月の記事一覧

水泳記録会,たくさんの声援ありがとうございました

昨日一昨日は天気がよくありませんでしたが,今日は,とてもよい天候のもと,校内水泳記録会を実施できました。子ども達は今できる精一杯の泳ぎや応援をすることができました。保護者の皆様,お忙しい中応援に来て頂きありがとうございました。

0

Jak先生と楽しく授業をしました

 今日は,新しいALTの先生のJak先生と楽しく授業を行いました。まず朝,各学年の教室を周りお互いにあいさつを交わしました。3,4校時には5,6年生の授業があり,Jak先生の自己紹介を聞いたり,自分達が自己紹介を行ったりしました。

 給食後には,全校生の前でJak先生に自己紹介を行って頂きました。休み時間には子ども達とバスケットボールなどをして楽しく過ごしました。あいにくの雨の1日となりましたが,とても楽しく過ごすことができました。

0

全員揃っての第2学期がスタートしました。

 朝からあいにくの雨となりましたが,全校児童60名全員揃って,第2学期がスタートしました。始業式では,校長式辞のあと,1,3,5年生の代表の皆さんが「夏休みの思い出と2学期にがんばりたいこと」を発表しました。

 その後,生徒指導主事の話に続いて,町水泳大会や七夕展,スポ少の大会で優秀な成績を収めた皆さんの表彰を行いました。

0

明日の空き瓶空き缶回収お世話になります

明日の空き瓶空き缶回収お世話になります。集まった空き瓶や空き缶は,8時から9時の間に学校まで搬入お願いします。なお,回収するのはビールの大瓶とアルミ缶のみとなります。毎年,大瓶以外のビール瓶やその他の瓶が混ざっていたり,スチール缶や缶詰缶などが入っていたりしますので,申し訳ありませんが学校に搬入する前に確認をお願い致します。 

 また,その後,育成会主催の運動会が9時30分集合で10時から開催されます。16時30分からは,白岩・田代・湯野上地区保護者による奉仕作業も行われます。ありがとうございます。お世話になります。

 なお,9月の下校予定時刻と年間行事予定の改訂版も載せましたので,ご覧ください。

0

あと1週間で

 先週末に一度寒いくらいの気候になりましたが,今日はまた暑さが戻ってきました。2学期が始まって早々,校内の水泳記録会もありますので,江川小学校の児童の皆さん,明日からのプール開放もぜひ来てください。

 お知らせの欄にも書きましたが,年間行事計画の今日現在の予定と8月の行事予定を載せました。行事関係につきましてはそちらでご確認ください。

0