こんなことがありました。

2021年10月の記事一覧

秋の星空観察会

26日(火)に予定しておりました星空観察会は、天候の都合により29日(金)に変更いたしました。本校の古川 晃教諭が秋の星空を案内してくれますので楽しみです。夜間の開催ですので、希望者のみで保護者の引率が可能な3学年生徒に限りますので、ご了承ください。

0

修学旅行②

本日、那須ハイランドパークに2回目の修学旅行に行ってきました。天候に恵まれて、生徒たちはいろいろなアトラクションを楽しんでいました。
今回も、3年生38名全員で行くことができました。
2回に分けての修学旅行となりましたが、生徒たちの笑顔をたくさん見ることができました。

 

0

下中祭を終えて

本日、下中祭で行われた「ボディーパーカッション」「ダンスコンクール」の表彰式を行いました。表彰式後は、全校生徒で後片付けを行いました。

〇各コンクールの結果

 「ボディーパーカッション」

 伴奏者賞 佐藤 桃奈 白澤 梨夢

 金賞 3年2組  銀賞 3年1組  銅賞 2年 1年

 

 「ダンスコンクール」

 最優秀賞 Get  a  chance  Love  Searcher

    校長賞  泣き虫ペダル

 ビッグドリーム賞 B7

 マイケル・ジャクソン賞 おつむはっぴーず   Shine6

 チーム力賞 JRあんスタ組    Snow  Girl      Send  You  a  dance

  

 

 

0

下中祭 「百花繚乱 下中開花」 

本日、下中祭を開催しました。生徒は下中祭に向けて限られた時間の中で、精一杯準備や練習に励んできました。下中祭をとおしてテーマでもある「百花繚乱 下中開花」のとおり全校生徒・職員で笑顔の花を咲かせることができました。

 

 

0

下中祭に向けて⑤

いよいよ下中祭も明日に迫ってまいりました。本日は、全校生で会場準備やリハーサル等を行いました。テーマ「百花繚乱 下中開花」のように、明日は全校生で笑顔の花を咲かせて欲しいと思います。

0

下中祭に向けて④

下中祭のポスターを紹介します。このポスターは、3年生の五十嵐珠璃さんが作成しました。「百花繚乱」という言葉のように、それぞれの個性が輝き、みんなが笑顔になれる下中祭になって欲しいという願いが込められているそうです。

 

0

赤い羽根共同募金

生徒会本部役員が全校生へ呼びかけた「赤い羽根共同募金」で集まった現金を、生徒会長の松田結翔君が代表で町社会福祉協議会へお渡ししました。各支援等で役立てていただければ幸いです。ご協力ありがとうございました。

0

下中祭に向けて③

ダンスコンクールのリハーサルをしました。学年別にグループを組んで様々なジャンルで振付を工夫し、リズムに乗りながら自己表現していました。当日もキラキラに輝いたパフォーマンスを楽しみにしています!

0

下中祭に向けて②

下中祭の発表である「ボディーパーカッション」に取り組んでいます。リズムに乗って体をたたくなど、体を楽器にして楽しそうに練習しています。本番の発表が楽しみです!

0

下中祭に向けて①

3年生が下中祭の総合学習の発表に向けて、リハーサルを行いました。修学理旅行の施設見学や、体験を通して分かったこと等をテーマに沿ってまとめ、グループごとに発表していました。当日の発表が楽しみです!

0