こんなことがありました。

2022年8月の記事一覧

選手壮行会

明日開催される全会津中体連駅伝競走大会の選手壮行会を行いました。コロナウイルス感染対策により、体育館に集まらず放送で行いました。出場者の紹介後、大会に臨む決意が述べられ、全校生の大きな拍手で健闘を祈りました。

下中魂で襷をつなぎ、最後まで粘り強く走ってください!

女子スタート 10:45

男子スタート 12:45

0

全会津中学校体育大会駅伝競走大会に臨む

  朝晩が冷えるようになり、空の青さや空気感に秋の気配を感じます。スポーツの秋の始まりです!さて、9月1日に全会津中学校体育大会駅伝競走大会が行われます。本校特設駅伝部は、この大会出場に向けて、チーム一丸となって共に汗を流してきました。暑い日も、雨の日もコツコツと練習に励んできました。部員一人一人の走力は異なりますが、それぞれが夏休み前とは別人のように、心身ともにたくましく成長した様子が確かに感じられます。明後日の大会に向けて最後の調整に入りました。共に手を取り合い厳しい練習を乗り越えてきた部員24名全員の思いを背負って襷をつないで欲しいと思います。

0

郡英語弁論大会

本日、第50回南会津郡中学生英語弁論大会が南会津町の御蔵入交流館で行われました。本校より3名の生徒が出場し、すばらしいパフォーマンスを見せてくれました。夏休み前からコツコツと練習に励んできた成果を、思う存分発揮することができました。お疲れさまでした!

〈出場者〉

〇 暗唱の部 齋藤心羽(3年)

〇 創作の部 阿部真香珠(3年)

       酒井葉月希(3年)

 

0

給食もスタート!

昨日より2学期が始まり、給食もスタートしました。昨日のメニューは夏野菜カレーがメインでした。かぼちゃやなすが入って、ボリューム満点でした。本日のメニューは下記のとおりです。長い2学期になりますが、よく食べ、運動をし、しっかり睡眠をとって、健康に過ごして欲しいと思います。

〈本日のメニュー〉

〇 鶏ごぼうごはん

〇 厚焼き玉子

〇 梅おかか和え

〇 豆腐のみそ汁

〇 牛乳

0

2学期がスタート!

35日間の夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。新型コロナウイルス感染者数の高止まりが続く中、生徒が元気な姿で登校できたことを何よりうれしく思います。

長い2学期ですが、健康に留意し、日々生き生きとした生活ができるよう、職員・生徒の心をひとつにして頑張っていきたいと思います。

始業式は、集会にせずリモートで実施しました。始業式に先立ち「ふれあい訓」の表彰を行いました。始業式終了後には、代表生徒による「2学期の抱負」発表や、英語弁論大会に出場する生徒の発表を行いました。

今学期もよろしくお願いいたします。

0