こんなことがありました。

2021年4月の記事一覧

桜の木の下で

1年生が桜の木の下で記念撮影をしました。本校の桜も満開になり今が見頃です。

先週より新学期が始まり、慣れない学校生活に戸惑いを感じながらも頑張っています。

桜の木のようにしっかり根っこをはり、3年後にはきれいな花を咲かせてほしいと思います。

0

学級役員・生徒会専門委員長任命式

学級役員・生徒会専門委員長任命式を行いました。任命式では、校長より生徒一人一人に任命書を渡しました。明確な目標をもって自己の向上に努めるとともに、学校を活性化するために、臆することなく活動してほしいと思います。

0

朝の読書

学校生活のスタートは読書から始まります。落ち追いた雰囲気の中でそれぞれに読書を楽しんでいます。子ども達に豊かな心を育むためには、有効な手段の1つであると考えます。

朝の読書は、「みんなでやる」「毎日やる」「好きな本で良い」「ただ読むだけ」とういシンプルな方法です。

読む本は自分で選ぶ、感想は求めないという自由公平な「朝の読書」は子ども達に抵抗なく受け入れられているように思います。

0

陸上競技朝練習

郡中体連陸上競技大会(4月28日開催予定)に向けての朝練習が始まりました。7:00~7:40という短時間での練習ですが、集中して取り組んでいます。保護者の皆様には、送迎等でご苦労をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

0

交通安全教室を行いました。

南会津警察署 地域交通課 楢原駐在所の阿久津警部補を講師にお招きし、交通教室を行いました。交通安全に関するDVDの視聴や、自転車を使用して安全に自転車走行するためのお話をしていただきました。4月6日~15日まで、春の全国交通安全運動期間になっています。交通ルールやマナーを周知・徹底していきたいと思います。 

0