こんなことがありました。

2018年5月の記事一覧

愛校活動、プール清掃を実施しました。

 2校時目に1~3年生は愛校活動、2,3校時目に4~6年生はプール清掃を行いました。
 1年生は花壇の球根掘り、2年生は校庭の除草、3年生は花壇の除草と分担して活動しました。「学校をきれいにしようね」という先生の呼びかけに元気よく「はい」と返事した1~3年生は、その返事どおり一生懸命取り組んでいました。
 4~6年生のプール清掃も素晴らしい取り組みでした。夏のプール学習に向けて、自分たちできれいにしようという意気込みが感じられる活動でした。これできれいな環境でプールの授業に臨めます。早く水がたまるといいな!

初めての揚げパン

 今日の給食は、「きなこ揚げパン」でした。1年生にとって、初めて給食で揚げパンを食べました。悪戦苦闘していましたが、食べ終えての感想は、全員が「おいしかった」と言っていました。(まだ、ちょっと早く食べ始めています。)

 

 

 

 

 

 

 交通安全鼓笛パレードのお知らせを配付しました。下のファイルをクリックしてもご覧いただけます。

H30交通安全鼓笛パレードのお知らせ.pdf

 

 

プール清掃の準備をしました。

 本日、木曜日に行われるプール清掃の準備を行いました。前日から排水をしていましたが、水が抜けきったので、青柳先生を中心に手の空いている教職員で予備清掃を行いました。今年もプール指導では、青柳先生が大活躍する予定です。