こんなことがありました。

2018年7月の記事一覧

第1学期終業式

今日は,日中,とても気温が高くなる予報だったので,3校時目に実施予定だった第1学期終業式を1校時目に変更して実施しました。

「校長先生のお話」「1学期の反省と夏休みに頑張りたいこと」「生徒指導の先生のお話」「保健の先生」などを行いました。

 明日から37日間の夏休みとなりますが,引き続き暑い日が続くようです。熱中症にかからないよう炎天下での活動をできるだけ控えたり,こまめな水分補給に心がけたりしてください。よろしくお願いします。

0

熊にあったときの対応

先日,学校の側で熊が出たことから,今日の朝,県や町の鳥獣保護員である佐藤さんにお越し頂き,熊に遭遇した際の対応についてお話しいただきました。お話しして頂いたことは,

・下郷町にいる熊は,まず,人を襲うことはない(ただし,親子連れの熊には注意が必要)

・小熊を見たら,近くに親熊がいると思って行動する(絶対に近づかない)

・あわてず,落ち着くことが大切。(その場で動かないでいれば,熊の方から逃げていく)

などです。

0

普通救命講習会

10日の午後、南会津消防署下郷出張所から5名の講師の方に来校していただき、保護者と職員の33名で、3時間の救命講習会を実施しました。お忙しい中都合をつけていただきありがとうございました。夏休みのプール開放もお世話になります。

0

夏休み中の主な行事予定について

 本日,夏休み中の主な行事予定をのせました。昨年度末の時点では,個別懇談の予定が7/26,27の予定でしたが,26日が町水泳記録会予備日と重複したため,個別懇談を7/27,30に変更致しました。

 連絡が遅くなってしまい,申し訳ございませんでした。

0