こんなことがありました。

2018年8月の記事一覧

夏休み中も大活躍でした!

◯ 7月下旬の県大会では、バレー部、柔道部、剣道部が出場し、全ての部が精一杯頑張りました。中でも柔道部の 星 朱乃さん は、1年生ながら県大会優勝を果たしました。

◯ 8月上旬の東北大会には、陸上(北上市)の五十嵐琢真くん、柔道(秋田市)の星 朱乃さんが出場しました。五十嵐くんは第10位、星さんは第5位入賞を果たしました。

◯ 8月中旬の全国大会(広島市)には、柔道の星 朱乃さんが出場しました。

◯ 8月22日(水)の郡小中学校音楽祭第1部合唱には、本校特設合唱部が参加し、銀賞を受賞しました。

     

0

第2学期がスタートしました!

昨日、8月27日(月)から第2学期がスタートしました。                 夏休み中の大きな事故等もなく、元気に2学期を迎えられることを嬉しく思います。            始業式終了後には、各学年代表から夏休みの反省と2学期の抱負について発表がありました。2学期は、修学旅行、職場体験、職場訪問、中体連新人大会、下中祭等の学校行事も目白押しですので、それぞれが持てる力を存分に発揮してくれることを期待しています。        これから、随時、夏休み中、今学期の生徒の活躍の様子をお伝えしていきたいと思います。

0