こんなことがありました。

2020年3月の記事一覧

3/4 #下郷中学校#高校入試

#下郷中学校#高校入試

 3年生は県立高校入試でした。無事に全ての受験校で終了したとの連絡がありました。

 精一杯頑張ったことと思います。明日は特色推薦受験者の面接試験です。連日になりますが頑張りましょう。

 今日は緊張していたし、頭をフル回転して酷使したことと思うので、凄い疲れだとおもいます。美味しいものを食べてゆっくり休んでください。お疲れ様でした。(校長)

0

3/3 #下郷中学校#下郷中だより№13#アップロード

#下郷中学校#下郷中だより№13#アップロード

 下郷中だより№13をアップロードしました。学校だより・学校評価のバナーから入ってご覧ください。保護者の皆様には紙媒体で配付してありますので、そちらもご覧ください。

 明日から県立高校前期選抜が始まります。3年生の頑張りを期待したいと思います。ファイト!(校長)

0

3/2 #下郷中学校#臨時休業情報

#下郷中学校#臨時休業情報

 臨時休業中の日程についてのお知らせ をアップロードしましたのでご覧ください。

 → 臨時休業中の日程について.pdf

 新型コロナウイルスの罹患状況によっては日程が変更になることも想定されます。その際には一斉メール、本ポータルサイトにて連絡いたします。(校長)

0

3/2 #下郷中学校#臨時休業#今日の給食

#下郷中学校#臨時休業#今日の給食

 新型コロナウイルス拡散防止の臨時休業を明後日に控え、生徒への連絡や配布物、持ち帰り荷物の確認など慌ただしく動いています。明日は1年間の総まとめの学年集会を予定しています。

 保護者の皆様には、今後の日程などの詳細について、新たに文書を作成しました。ご覧いただいて確認をお願いします。

 卒業式は祝辞の時間短縮や本数削減、来賓者の削減や御紹介の簡略化などで時間の短縮を図ります。3年生保護者の皆様には、ご家族2名まで、マスクの着用の徹底、会場でのアルコール消毒などご不便と御協力を賜りますことを改めてお願いいたします。

 今日の給食はひな祭り御祝い給食でした。菜の花のサラダのちょっとの苦みが春を感じさせてくれました。また、彩りも黄色が目立ち春らしさを一層引き立たせていました。(校長)

0