こんなことがありました。
保護者の皆様、本日はお忙しい中、午前中の授業参観、午後からのPTA総会・学年保護者会・PTA専門委員会・部活動保護者会と、とてもタイトなスケジュールで申し訳ございませんでした。本日の総会において、新しい組織や、活動内容・予算案が決まり、今年度のPTA活動が無事スタートいたします。新たに就任された川又会長様をはじめとする役員・委員の皆様方にはこれまでと同様に、本校教育活動にご理解とご協力くださいますようお願いいたします。
4月25日(木)の校内陸上記録会に向けて各学年ともに練習に励んでいます。この行事はコロナ禍の影響で3年間実施していませんでしたが、種目内容を刷新して昨年度から再開しました。生徒一人一人が主役となり、感動が残る記録会にして欲しいと思います。お時間がございましたらぜひ応援に足を運んでいただければと思います。
楢原駐在所の阿久津英男さんをお招きし、交通教室を行いました 道路の渡り方等、事故に遭わないように気をつけることを、わかりやすく教えていただきました 校長先生とも歩き方の約束をしましたね明日からできるかな
ブログ
04/18
楢原小学校
  6年生が全国学力調査を行いました。みんな真剣に取り組んでいました。他の学年も先生の話をよく聞いています。体をいっぱい動かして走ったり、頭をいっぱい使って問題へ挑戦したりとがんばっています。
ブログ
04/18
楢原小学校
 「体育・環境委員会」「視聴覚委員会」が1年間の活動計画やお願いしたいことを放送で全校生に発表しました。4・5・6年生がこれから学校のために活動していきます。
校庭の桜が見頃です!今日は、小学6年生と中学3年生を対象に、全国学力・学習状況調査のテストが実施されました。中学校では国語・数学を実施しました。生徒質問紙についてはオンラインによる回答で行いました。集中してテストに臨んでいました。