こんなことがありました。
昨日からの雨も止み、さわやかな春風の下、校内陸上記録会を開催しました。運動にも得意・不得意はありますが、生徒一人ひとりが自己記録を目指して精一杯競技していました。精一杯がんばる姿は、見ている人に感動を呼び起こします。友達を精一杯応援する姿にも見ている人に訴えるものがあります。今日の校内陸上記録会では、下中生一人ひとりが主役となり、競技する人、係の仕事に携わる人、友達を応援する人など会場全体が一体となり、参観されている保護者の皆様にも感動が伝わる校内陸上記録会となりました。閉会式後に、全校生徒と全職員が円陣を組んで今日のがんばりをたたえあいました。ご多用の中、応援いただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。
 1年生を迎える会を行いました。6年生が楽しいゲームを企画し「フルーツバスケット」と「おおかみさん今何時?」を行いました。1年生もフルーツバスケットでみんなを動かしました。いい思い出となりました。
法人会より松野様にお越しいただいて租税教室を行いました 私たちが納めている税金がどのように使われているのか、動画やリーフレットをもとに学習しました 多額の税金が活用されていることを実物?を実際に持って、実感することができました
5月8日、郡中体連陸上大会へ向けての陸上朝練習を頑張っています。教育委員会の吉村さんからもアドバイスを頂き意欲的に練習に取り組んでいます。また、各セクション、担当の先生方もていねいなアドバイスで、生徒も集中して練習に取り組んでおります。大会での活躍を期待しております。