こんなことがありました。

『ONE PIECE』が 江川小にやってきた!!!

9月4日(月)

超スペシャルな授業が江川小で行われました。

その名も

「ONE PIECEの時間」!!!

あの、日本中、いや、世界中で愛されている

超人気マンガ 『ONE PIECE』を題材とした授業です。

4月に、応募チラシを見た 『ONE PIECE』大好きな担任が

「ぜひ、やりたい!」と即申し込んだところ、

なんと、江川小が選ばれたのです!

当日は、たくさんのスタッフの方がいらっしゃって、授業で使う教材をたくさん準備してくださいました。

これは、スタッフの方ではなく、担任です。

もう、見た目から『ONE PIECE』愛があふれていますよね。

授業内容は、

自分の夢を海賊旗に描く

というもの。

とっても難しそうなんですが、

担任の熱意や、素晴らしい授業コンテンツ、『ONE PIECE』の魅力、スタッフの方の準備などの力で

自分の夢をはっきりと言葉にできなかった子も、自分の夢をみつけて、それを海賊旗に生き生きと表現することができました。

子供たちは、この授業を通して『ONE PIECE』の登場人物たちのように、夢に向かって、生き生きと行動するきっかけをつかむことができました。

それだけでも、とっても素敵な授業だったのですが、最後にサプライズまで用意されていました。

それが、この写真の中央にあるものです。

なんだかわかりますか?

なんと!!『ONE PIECE』1巻から105巻です!!

たくさんのプレゼントを受け取った子供たち!

さらに輝く姿を見せてくれそうです!

 

授業の様子が新聞にも紹介されました。

以下のリンクもどうぞご覧ください!

 https://www.minyu-net.com/news/scramble/FM20230905-803056.php