こんなことがありました。

ともに輝いていこう!~1年生を迎える会~

1年生を迎える会を行いました。

始めは、緊張していた8人の1年生だったのですが、

退場の時には、すっかり緊張もほぐれて笑顔で教室にむかっていました。

これで、1年生も「ともに輝く江川っ子」に本格的に仲間入りです。

そして、今日輝いていたのは1年生だけではありません。他の学年の子供たちも、全力で会を楽しんでとっても輝いていました。

特に輝いていたのは、6年生です。

この会の準備を6年生になってからコツコツとやってくれていました。担任の先生があれこれ指示することなく、当日は自分たちで会を進める姿にとても感激しました。

これから、さらに輝く姿が見られそうな予感がするすばらしい1年生を迎える会となりました。

開始直後の1年生、がちがちに緊張しています。

始めは爆弾ゲーム!アウトになっても喜ぶ江川っ子が輝いていました。

2つ目はだるまさんがころんだ。全力で楽しむ姿が輝いていました。

最後は、じゃんけん列車。先生方も一緒に楽しむ姿が輝いていました。

校長先生強い!

1年生がお礼にダンスを披露してくれました。はじめの緊張した姿とは打って変わって、リラックスした様子でそろった動きを見せてくれた輝くスーパー1年生でした!

 

すばらしい会を成功に導いてくれた6年生たち。

ありがとう!!

後片付けには、5年生も参加してくれました!

すばらしい5・6年生!これからも江川小学校をよろしくお願いします!