こんなことがありました。

10/7 #下郷中学校#下中祭カウントダウンボード#全会津新人バレー#全会津新人卓球

#下郷中学校#下中祭カウントダウンボード#全会津新人バレー#全会津新人卓球

 下中祭に向けてのカウントダウンボードが、昇降口の2階の窓に掲示されました。気がつけばあと12日で下中祭です。音楽の授業での大きな歌声が校舎に響いていたり、美術の作品作りが進んでいたり、総合的な学習の時間のまとめを各学年が行ったりしています。想い出に残る文化祭にしてほしいと思います。

 全会津新人大会は、各協会や連盟の主催で行われるため、期日がばらばらで土曜日・日曜日に行われます。先週末はバレーボールが高田中学校体育館で、卓球が鶴ヶ城体育館で行われました。

 バレーボール部は強豪湯川中学校のとの対戦でした。2セット目は競りに競って粘りの下中バレーを発揮してくれましたが、2-0で惜しくも敗戦してしまいました。

 卓球部は、予選リーグを首位で通過して決勝トーナメントに進出。1回戦で坂下中に3-1で勝利。2回戦では一箕中学校に0-3で惜しくも敗戦してしまいました。しかし、敗者戦(県大会出場校1校を決めるトーナメント)で粘りに粘って勝ち上がり、敗者戦を制して5位となり、県大会への出場権を獲得することができました。おめでとうございました。下中頑張りました。(校長)