校長挨拶

 令和5年4月1日に着任しました校長の國分洋克と申します。4月1日に私を含め5名の教職員が転入しました。全職員で力を合わせ「チーム楢原小」として、楢原小学校の益々の発展のために尽力する所存でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、本校は、明治6年創立の伝統ある学校です。これまでの卒業生の皆様や先人の校長先生方をはじめ、先生方、保護者の皆様、そして地域の皆様方が創り上げてきた、この楢原小学校のすばらしい伝統・文化をしっかり繋いでいきたいと考えております。

 本年度は、5名の新入生を迎え、全校生53名でのスタートとなりました。本校の教育目標である「心身ともにたくましく 人間性豊かな子供の育成」の実現に向けて、これから全職員で子供たちを育成してまいります。

 このホームページでは、日々の子供たちの学習や活動の様子を随時掲載してまいります。ぜひともご覧いただき、ご家庭での話題にしていただければ幸いです。

 

令和5年4月

                    下郷町立楢原小学校 校長 國分 洋克

学校紹介
学校の沿革
周辺地図

学校へのアクセス

◎会津鉄道:会津下郷駅から約0.6㎞ 徒歩6分。

◎車:国道121号線 若松方面より姫川橋前右折、約0.2㎞直進後、左折。

◎車:国道289号線 白河方面より国道121号線を右折。姫川橋後左折、約0.2㎞直進後、左折。