新着情報
RSS2.0
トピックがありません。
こんなことがありました。

日誌

4月9日(火) 江川っ子クラブ開講式

 放課後に,江川っ子クラブ開講式を行いました。江川っ子クラブは,江川小学校の校舎の中で運営されることから,江川っ子クラブに登録しないお子さんも全員してお話を聞きました。

6年生は,会の運営を担当しているのでたくさんの係を受け持ちましたが,故知もとても上手に行っていました。

 コーディネーターの星昭江先生,協働活動サポーターの小椋フミ子先生,星幸枝先生,児山里美先生,室井優子先生,また,本日欠席でしたが,鈴木弘美先生,どうぞよろしくお願い致します。

0

様々な思いを胸に旅立ち! おめでとうございます!卒業式・修了式挙行!

修了式では、33名の在校生がはつらつとした返事とキリっとした礼で修了証書を受け取りました。

校歌も大きな声で歌い、進級にむけた元気ややる気が伝わってきました。

そして、卒業式。会場にいた在校生、保護者、来賓のみなさん、そして教職員、すべての人が心から「おめでとう!」と言いたくなる、とても素敵に輝く姿を6年生は見せてくれました。

凛とした返事、集中していることが分かる礼、極限まで伸ばした歌声、一つ一つの言葉をかみしめていることが伝わる別れの歌、そして、担任の先生を号泣させたサプライズ演出。

「一生懸命やることはカッコいいことなんだ!」ということを、その姿で江川小学校に示してくれた7名の卒業生でした。

卒業生のこれから、在校生がつくる江川小学校のこれからがとても楽しみになる、素晴らしい卒業式でした。

0

凛♫ 心ひとつに!整いました!

卒業式の予行を行いました。

本番通りに、行いました。

卒業生はもちろん、在校生も、

とした態度で、進行し、

この日が本番と言ってもいいぐらいの出来栄えでした。

よって、卒業式前日に予定されていた全体練習は、

もうバッチリということで、無しになりました。

卒業式に向けて、心ひとつに整った江川っ子素晴らしいですね!

0