こんなことがありました。

2018年9月の記事一覧

台風24号接近に伴う臨時休校のお知らせ

台風24号接近に伴い,町内の小学校全校は,10月1日(月)臨時休校となります。
 つきましては,月曜日は,外出をできるだけ控え,自宅等で一日過ごすよう,御家庭でもお子様に注意を促してください。各学級において,家庭学習の具体的な指示が出されますので,御協力をよろしくお願いいたします。

0

本日の町陸上大会について

本日予定されておりました町陸上大会ですが,雨のため,明日28日金曜日に延期となりました。延期に伴いまして,5・6年生の児童の皆さんと保護者の皆様にお知らせします。

1 学校で授業となります。金曜日の時間割をそろえて,弁当を持って通常通り登校して ください。
2 下校時刻は,5・6年生とも予定通り15時となります。(1・2年生も15時,3 ・4年生は15時50分下校となります。)

※なお,本日の1年生の校外学習(ふるさと公園)は,予定通り実施します。

 

0

10月の下校時刻を掲載しました

本日お子さんを通して10月の下校時刻を配付しましたが,データでも掲載しましたのでご覧ください。明日の町陸上大会の実施の可否につきましては,遅くとも6時30分までに5,6年生の保護者の方に連絡メールでお知らせ致しますので,よろしくお願いします。このホームページ上でもお知らせ致します。

0

交通教室

今日は,交通教室が行われました。本来であれば校庭で実際に自転車に乗りながら交通ルールを確認する予定でしたが,台風21号の影響で校庭では実施できなかったため,体育館での実施となりました。

 

湯野上駐在所の星さんからDVDをもとに,危険な場面についての映像を見たり,『ぶたはしゃべる(ブレーキ,タイヤ,ハンドル,車体,ベル)』という自転車点検で見るべき場所についての説明がありました。

安全担当が体育館内に作ったコースを自転車で走り,その都度,危険性について考えました。

0

新しい先生の紹介と心のこもったあいさつについて

 今日の全校朝会では,転入教職員(4年担任)の紹介と『心のこもったあいさつ』について生活委員会の皆さんから発表しました。写真にもあるように,『相手の目を見て』『自分から』『いつでも』『だれとでも』『なんかいでも』あいさつができるようにがんばっていきたいと思います。

0