こんなことがありました。

2023年3月の記事一覧

卒業証書授与式

3月23日(木)令和4年度卒業証書授与式が挙行されました。10名の児童が凛とした姿で卒業証書を受け取りました。式の最後に自分の言葉で語った一言と歌に6年間の成長を感じました。輝く未来へ大きく大きく羽ばたいた卒業生10名に幸あれ!!!

0

少年消防入退団式

下郷出張所長さんにおいでいただき、少年消防入退団式を行いました。

退団をする6年生と新たに入団する4年生代表が誓いの言葉を述べました。

校旗と少年消防旗が飾られた多目的スペースは、いつもより緊張感が漂っていました。

これからも、防火への意識を高めて参ります。

0

大成功!!6年生を送る会

6年生に感謝の気持ちを伝えるため、6年生の素敵な思い出になるようにと、5年生を中心とする在校生がずっと前から準備をしてきた6年生を送る会。

開会から、工夫いっぱいで笑いあり、涙ありで大いに盛り上がりました。

それぞれの学年が、それぞれ個性的な発表で6年生を楽しませてくれました。

今回の送る会の締めくくりは「鼓笛終了式」でした。

来年度から、新しい種目にチャレンジしたい!という子供たちの願いから本年度で鼓笛を終了することを決めた子供たち。その区切りをつけるために、最後の演奏を行いました。

最後にふさわしい、息のそろったとっても素敵な演奏ができました。

次は、いよいよ卒業式です。卒業式もさらに素敵な式にするために、江川っ子はさらに団結を深めていきます!

0