こんなことがありました。

2022年2月の記事一覧

学校 授業参観・PTA総会・全体会 よろしくお願いします

2月25日(金)コロナ対策をしながら、授業参観ならびにPTA総会・全体会を行います。当日は、スキー教室の写真を掲示したり、3・4年生が作ったヘチマたわしの販売も行ったりします。なお、駐車場が雪のため大変狭くなっております。乗り合わせていただくなどご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

0

視聴覚 大内宿CM動画制作

今年度は、下郷町全体のCM制作を行いましたが、もう少し視点を変えた大内宿のCMを制作しました。その作品を大内宿の区長さん、観光協会の事務局長さんに見ていただきました。修正をかけて、今後、大内宿の観光協会HPに掲載される予定です。

0

お知らせ 鼓笛隊オーディションⅡ

鼓笛隊のオーディションが始まっています。これまでの練習の成果が発揮できるよう頑張っています。なかなか思うように練習ができない日もありましたが、子供たちは自主的に練習するなど意欲的に取り組みました。

0

お知らせ 鼓笛隊オーディション

コロナ禍の中で鼓笛の練習が思うように進みませんでしたが、ようやくオーディションを開催することとなりました。子供たちは初めてのオーディションに緊張した様子でしたが、一人ずつ精一杯表現していました。時間のない中、よく頑張っています。

0

ピース 豆まき集会

2月3日豆まき集会を行いました。5年生が中心となり、事前に動画撮影した映像を流した後、実際に鬼がやってくる設定でした。思考を凝らした豆まき集会になりました。

0

雪 スキー教室

2月2日会津高原だいくらスキー場にてスキー教室を行いました。当日は、下郷町スキークラブならびに保護者の方に講師として子供たちに指導していただきました。少し雪が舞う中、各班に分かれてスキーを楽しむことができました。

0