こんなことがありました。

2020年5月の記事一覧

お知らせ 江川っ子「手洗いのうた」

新型コロナウイルスに感染しないためにもまずは手洗いが大切です。

江川小学校では、卒業生が作詞作曲したオリジナルのうた「手洗いのうた」があります。

学校生活の中でも毎日欠かさず聞いていた「手洗いのうた」。

ご家庭でもぜひ歌いながらやってみてください!

ここをクリック → https://www.youtube.com/watch?v=P0mT1P3QRXw

 

0

学校 臨時休業延長のお知らせ

5月1日(金)すでに学校メールにてお知らせしましたが、臨時休業を5月31日までに延長いたします。知事による休業要請が解除された場合は、期間中であっても学校再開日を1週間以内に決定し、お知らせいたします。

詳細につきましては、下記のお知らせならびに8日に送信する学校メールをご確認ください。

2020.05.01臨時休業のお知らせ.pdf

0

ひらめき 家庭学習応援動画「実験講座1」

江川小学校のみなさんへ

休業期間中の家庭学習は進んでいますか。

お待たせしました!ここでひと息。家庭学習応援動画として、本校職員による「実験講座1」を開講します。

ぜひ家でもチャレンジしてください。今後、下郷町教育委員会のHPにも掲載していきます。

↓↓ここをクリック

https://www.youtube.com/watch?v=Wee7bR6hLpI

0

ピース 畑準備進行中

校舎脇の花壇を畑に変身させています。今年度は、キュウリを植える予定です。

キュウリの収穫やヘチマのつるが長く伸びる日が待ち遠しい今日この頃です。まだ植えていないのに…

0

イベント 母の日

母の日に向けて子どもたちが描いた絵がセブンイレブン下郷湯野上店に飾られています。

お母さんへの感謝の言葉も添えて、素敵な作品となりました。

0