こんなことがありました。

日誌

お知らせ 学校だより5月号

学校だより5月号を配布しました。

先日、ふと外を見ると、保護者の方が学校周辺の通学路を草刈りしてくださっていました。

その場ですぐに御礼をお伝えしましたが、「学校が再開になるので」と、さりげない言葉に心が温かくなりました。地域、保護者の方々に支えられていると感じた瞬間でした。これからも地域と共に子どもを育てていく学校でありたいと思います。ありがとうございました。

学校だより5月号 → 202005学校だより.pdf

(児童名掲載のものは、各家庭に配布しました。)

0

学校 学校再開しました

長い休業期間がようやく終わり、段階的に学校が再開されました。登校時はあいにくの雨模様でしたが、子どもたちがいる学校は笑顔に溢れています。

生活リズムを整えながら、子どもたちが安心して過ごせるよう教育活動を進めてまいります。

0

学校 学校再開のお知らせ

 令和2年5月11日より、臨時休業を延長してきたところですが、会津域内に感染者が発生していない状況や子どもたちの学習や心身の健康を保持する観点から、今後は感染予防に十分配慮した上で、学校を段階的に再開いたします。

 子どもたちの安全を第一に考え、下記のとおり対応しますのでご家庭におかれましても引き続き、御理解と御協力をお願いいたします。

 なお、時間割や持ち物などについては、18日に学校メール等で再度お知らせいたします。

 →20200515学校再開のお知らせ.pdf

0

虫眼鏡 チョウチョウが来たよ!

3年生が育てているキャベツに,待ちに待っていたチョウチョウが来ました!

何をしているのかなと様子を見に行くと,葉っぱの裏に卵を発見しました!

これがその写真です。これから生まれてくるのが楽しみです。これから観察していきましょう!

0