こんなことがありました。

日誌

「6年生を送る会(オンライン)」

 3月1日に6年生を送る会と鼓笛移杖式を行いました。当初の予定では対面式でしたが、密を避けるためオンラインでの開催となりました。制限された中でしたが、5年生の「先生方に関する○×クイズ」、3・4年生の「似顔絵プレゼント」、2年生の「招待状と感謝のメッセージ」、1年生の「感謝の色紙」など、工夫を凝らした内容で6年生への感謝の気持ちを伝えることができました。

0

「齋藤雅美さんが退職されました」

 スクールサポート・スタッフとして、10月より本校に勤務いただい齋藤雅美さんが2月28日に任期満了のため退職されました。校舎内の消毒作業を中心に、加湿器のメンテナンスや除雪作業を担当いただきました。マラソン大会では、試走や当日のウォームアップをサポートいただくなど、多岐にわたって子供たちや先生方を支えていただきました。これまで本当に大変ありがとうございました。

0

「今年度最後の地区子供会がありました」

 今日の地区子供会は、「1年間の活動の反省」、「次年度の通学班編成と班長の選出」、「新一年生受け入れの準備」でした。どの地区も上学年を中心に、スムーズに話し合いを進めていました。新一年生が安心して入学・登校できるように、地区子供会でもしっかりと準備を進めています。

0

「6年生を送る会に向けて②」

 6年生を送る会の準備に、1~4年生も積極的に参加しています。1年生は、6年生への感謝の気持ちを文字に表し、丁寧に書きあげました。3・4年生は、6年生へのプレゼント作成(似顔絵)のため、特徴をしっかり捉えようと、写真とにらめっこしながら奮闘していました。6年生に感謝の気持ちを伝えるために、みんなで取り組んでいます。

0

「なわとび記録会」(5・6年)

 2月21日に、5・6年生合同で「なわとび記録会」を実施しました。今回の記録会に向けて、パワーアップタイムや体育の授業で一生懸命、練習に取り組んできました。本番では、自己ベストを目指し最後まで諦めず挑戦する姿がすばらしかったです。

0