こんなことがありました。

日誌

1年生を迎える会がありました!

 1年生が楢原小学校に入学して、2週間が経ちました。

 4/20(火)に1年生を迎える会を行いました。会の中で、6年生による学校に関するスリーヒントクイズを楽しんだり、2年生からプレゼントをもらったりと、1年生はとても楽しんでいました。

 これからも素敵なお兄さんお姉さんに教えてもらいながら、小学校生活を楽しんでほしいと思います。

 

0

鼓笛練習を頑張っています!

 先週から鼓笛練習が始まりました。昼休みの時間を使って、各パートに分かれて練習を進めています。高学年の児童が下の学年の児童に一生懸命に教える姿も見られます。5月15日の運動会では、保護者の皆様に素敵な演奏を聴かせられることと思います。

0

交通安全教室がありました。

  14日(水)に、交通安全教室を行いました。楢原駐在所の阿久津さんをお招きし「安全に自転車に乗ること」についてお話をいただきました。6年生は「家庭の交通安全推進委員」の委嘱状を交付され、代表児童が「誓いの言葉」を述べました。その後、交通安全に関する動画を視聴し、交通安全の意識を高めました。

   日々、ニュースを通して痛ましい事故を耳にします。楢原小の子どもたちが事故やけががなく、安全に過ごせるように安全指導に力を入れていきます。

 

0

鼓笛演奏に向けて!

  13日(火)の昼休みに、楽器演奏を担当する4~6年を対象に鼓笛編成のオリエンテーションをおこないました。今年度の演奏機会は5月の運動会パレード、6月の交通安全パレードの予定です。6年生が各パートのリーダーとなり、明日の昼休みから練習を開始します。みんなで力を合わせて、素敵な演奏を披露します!

 

 

 

0

授業参観、PTA総会、学級懇談会がありました。

 10日(土)、授業参観、PTA総会、学級懇談会がありました。どの学年も真剣な態度で授業に取り組んでいました。

 学級懇談会では、担任から学級の様子や今後の予定などについてお話ししました。新型コロナウイルスの感染状況により変更になる可能性がございますが、今後とも御理解・御協力をよろしくお願いいたします。

お忙しい中、多くの保護者の方々に、学校へ足をお運びいただきありがとうございました。

0