こんなことがありました。

日誌

スクールサポーターの方との顔合わせ会5/21

習字、地区の歴史、森林環境、読み聞かせ、郷土料理、学校農園、安全指導等、学習・学校生活の様々な場面でお世話になる「スクールサポーター」の方との顔合わせ会を行いました。サポーターの皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

0

環境美化活動ありがとうございました。

5月13日に、保護者の皆様(と子供たち)に校庭の除草を行っていただきました。

下郷町のほうで校庭の整地も行っていただいたので、とてもコンディションのいい校庭で運動会を迎えることができます。

お忙しい中、たいへんありがとうございました!

0

避難訓練4/16

各教室からの避難経路の確認を重点に、今年度1回目の避難訓練を行いました。

「お・か・し・も」の合言葉を守り、どの児童も真剣に避難しました。

その後、煙体験も行い、いざというとき自分の命を守る方法について学びました。

0

交通安全教室・避難の家訪問4/10

交通安全教室では、DVDで自転車の安全な乗り方について学び、駐在さんから歩道の安全な歩き方についてお話を聞きました。

避難の家訪問では、地区の避難の家の方々に挨拶をして回りました。

地域の皆様にも、児童の安心・安全な学校生活を支えていただいています。

0

2月の下校時刻を掲載しました。

 2月の下校時刻を掲載しました。

今週末には今年度第2回目のスキー教室があります。保護者の皆様には,たいへんお世話になります。まだ,本校ではインフルエンザに感染している児童はおりませんが、感染しないようご家庭でも予防をよろしくお願いします。

0