こんなことがありました。

日誌

「令和6年度スタート!! ~転入職員披露式、第1学期始業式~(2)」

3名の新しい先生方を迎え、令和6年度が始まりました。始業式では、校長から「優しい人になりましょう」「勉強を頑張りましょう」「命を大切にしましょう」の3つについて話がありました。担任発表では、ワクワク目を輝かせていました。

0

「新学期のスタートです‼~始業式・入学式~」

 4月8日(月)、子供たちの元気な声が学校に戻ってきました。令和6年度は、3年生に1名新しいお友達を迎え、全校生48名でのスタートです。

 新一年生は2名。入学式では、お兄さんやお姉さんたちに温かく迎えられ、緊張もちょっぴりほぐれたようでした。在校生も、6年生を先頭に、立派な態度で式に臨むことができました。一つ上の学年になった自覚が見えました。

 入学式にご臨席賜りましたご来賓の皆様、地域の皆様、そして本日子供たちを元気に学校に送り出していただきました保護者の皆様方に厚く御礼申し上げます。

 

 

0

「さようなら ありがとうございました ~先生方も旅立ち~」

 3月28日(木)、離任式が行われ、3名の教職員が楢原小学校を後にしました。式では、3名の教職員が、子供たちとの思い出や最後のメッセージを、溢れてくる涙をこらえながら伝えました。その後、代表児童から感謝の言葉が述べられ、花束も手渡されました。新天地でもがんばっていただきたいと思います。ありがとうございました。

0