こんなことがありました。

2018年5月の記事一覧

第1回PTA奉仕作業お世話になりました。

 5月26日(土)第1回のPTA奉仕作業を実施し、

60名程の保護者の皆さんに御参加いただきました。

 日頃できない除草や草刈りの他、国道沿いの側溝の

土砂さらいもやっていただきました。

 生徒は校庭の草むしりに取り組みました。

 第2回目は、9月1日(土)実施となりますので、

さらに多くの保護者の皆さんの御協力をお願いいたします。

 

 

0

第1回生徒会総会を実施しました

 本日(14日)、第1回生徒会総会が開かれました。                  中学校の生徒会活動は、学校生活の充実と向上のため、生徒が協力し、諸問題を解決しようとする自主的・実践的な態度を育成するために実施しております。本日の総会では、今年度の各専門委員会や部活動の計画、予算等について活発な意見が出されました。また、今年度から生徒会活動に対する意見箱の設置も承認され、意見箱の名称は、「夢を叶えて下中BOX」に決定しました。生徒会執行部を中心にさらに活発な活動が展開されることを期待します。

0

郡中体連陸上競技大会で大活躍!

5月10日(木)に開催された郡中体連陸上大会において、                  本校は、男子総合優勝!、女子総合準優勝!男女総合    準優勝!の素晴らしい成績を収めました。特に男子総合優勝は、15年ぶりの快挙です。選手一人一人が自分の持てる力を精一杯発揮し、最後まで頑張りました。また、競技以外でも熱い応援、立派な参加態度と成果の多い大会でした。これまで応援・サポートしていただいた保護者の皆様、地域の皆様に感謝申し上げます。5月16日(水)、17日(木)の2日間で開催される全会津大会での応援もよろしくお願いいたします

0