こんなことがありました。

2019年8月の記事一覧

8/9 #下郷中学校#四町村交流事業#無事終了です

#下郷中学校#四町村交流事業#無事終了です

1泊2日の、令和元年度 那須町、西郷村、下郷町、会津美郷町の4町村交流事業が、大きな成果を上げて無事終了しました。他の学校の生徒と寝泊まりしながら体験を数多くしたことは、人生の財産になるはずです。「新友」から『親友』になるようにこれからも交流をしてもらえたら良いなあと思いました。(校長)

0

8/8 ♯下郷中学校♯四町村交流事業♯夜プログラム

♯下郷中学校♯四町村交流事業♯夜プログラム

那須甲子青少年自然の家、那須ロッジに到着して、夜プログラムを行いました。

各学校の生徒会の活動の様子や、学校紹介を行い、その後で、レクリエーションを行いました。交流が夜の帳の中で深まっていきます。

0

8/8 ♯下郷中学校♯四町村交流事業

♯下郷中学校♯四町村交流事業

下郷町、会津美里町、西郷村、那須町の中学校生徒の交流を目的とした事業が、今日から一泊二日で始まりました。

今日は中山風穴散策と大川ダム見学を行いました。標高の低い場所なのに風穴で涼しい体験、ダムの発電施設の見学など貴重な時間を過ごすことができました。初めて会った他町村の中学生とも、散策や見学を通して仲良くなることができました。

0

8/7 ♯下郷中学校♯東北中学校体育大会陸上競技大会速報3

♯下郷中学校♯東北中学校体育大会陸上競技大会速報3

あづま総合運動公園陸上競技場で開催の東北中学校体育大会陸上競技大会のリザルトです。

要海くんが9位になりました。目標だった8位入賞は叶いませんでしたが、自己ベストを大幅に更新して頑張りました。下郷中学校の名前を東北に響かせてくれました。お疲れ様でした。(校長)

0