こんなことがありました。

2022年7月の記事一覧

七夕献立

今日の給食は七夕献立でした。様々な食材が星を形どって、見て、味わって、楽しい給食になりました!7月7日は七夕です。伝説では年に1度、おり姫とひこ星が天の川を渡って会うことのできる、特別な日です。星に願いを込めて夜空を見上げるのもいいですね!

〈メニュー〉

 〇 ごはん

 〇 牛乳

 〇 星型メンチカツ

 〇 短冊サラダ

 〇 七夕汁

 〇 きらきら星のフルーツポンチ

0

授業参観・学年懇談会

本日、授業参観・学年懇談会を開催しました。新年度がスタートしてから1学期も残すところあと僅かとなりました。その間、様々な活動を通して、生徒たちの日々成長している姿を見ることができました。また、今年度より下郷町では、コミュニティースクール(学校運営協議会制度)を導入しました。本日は委員の皆様にもお越しいただき、子供たちの様子を見ていただきました。更なる子供たちの資質・能力の向上を目指し取り組んでまいります。

 

 

0

県中体連陸上競技大会

昨日から県中体連陸上競技大会が行われています。本校からは、男子砲丸投げに佐藤侑君、1年女子1500Mに渡部桃子さんが出場し、二人とも自己ベストを更新する健闘を見せてくれました。

本日は、男子四種競技に星翔陽君、女子200Mに川西和花さんが出場しています。

0

所長訪問

本日、南会津教育事務所より武口所長様と稲本学校教育課長様が訪問されました。5校時と6校時の授業を参観していただきました。

明日から、3日間にわたり県中体連陸上競技大会が開催されます。会津代表として出場する生徒の皆さんの健闘を祈ります!

〈出場する生徒〉

佐藤 侑(男子砲丸投)

野矢充大(男子3年100M)

星 翔陽(男子四種競技)

川西和花(女子200M)

渡部桃子(女子1年1500M)

 

0

プール開き!

今日から体育の授業で水泳が始まりました。連日のように気温が上がる中、先生から安全面の指導を受けながら、生徒たちは元気に!気持ちよさそうに泳いでいました。

また、本日町教育委員会の皆様に校舎周辺の草刈りをしていただきました。教頭先生も暑さに負けず、一緒に奮闘していました! ありがとうございました!

0