こんなことがありました。

2018年5月の記事一覧

初めての揚げパン

 今日の給食は、「きなこ揚げパン」でした。1年生にとって、初めて給食で揚げパンを食べました。悪戦苦闘していましたが、食べ終えての感想は、全員が「おいしかった」と言っていました。(まだ、ちょっと早く食べ始めています。)

 

 

 

 

 

 

 交通安全鼓笛パレードのお知らせを配付しました。下のファイルをクリックしてもご覧いただけます。

H30交通安全鼓笛パレードのお知らせ.pdf

 

 

0

プール清掃の準備をしました。

 本日、木曜日に行われるプール清掃の準備を行いました。前日から排水をしていましたが、水が抜けきったので、青柳先生を中心に手の空いている教職員で予備清掃を行いました。今年もプール指導では、青柳先生が大活躍する予定です。

0

修学旅行の準備です。

 今日の5校時目に、6年生が修学旅行での体験学習のアポとりを行いました。自分たちで、体験させてもらいたい職場に電話を入れ、予約を取るという作業です。事前に練習して臨みましたが、実際に電話で相手に伝えて承諾をとるという作業はかなりの緊張をもたらしたようで、終了後のほっとした表情がとても印象的でした。これだけでもたいへん素晴らしい経験だと思います。

0

畑での観察を行いました。

 3年生が理科の時間に、畑で観察活動を行いました。種植えから育てているひまわりの苗を畑に移植したり、以前に植えたトマトの生育状態を調べたりしました。順調に育っている植物の状態を楽しそうに、しっかり観察していました。

0