こんなことがありました。

2019年1月の記事一覧

今年度最後の読み聞かせ【第320号】

 今日が、図書ボランティアの皆様による「読み聞かせ」の今年度最終日です。4年から6年の児童に向けて朝の時間に実施しました。子どもたちは真剣に聞いていました。
 ボランティアの皆様、1年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

0

給食準備【第319号】

 1,2年生の給食準備の様子です。1年生は、6人ながら協力して給食の準備をしていました。4月当初から比べると格段の手際の良さです。(上段写真)
 最後の2枚は2年生です。さすが1年先輩だけあって、準備も手慣れたものです。

0

興奮・ヤッター! スキー&コンサート【第317号】

晴天だった昨日、2年生は校庭でスキーの練習をしました。

遠くの山まできれいに見える最高の天気で、歓声が響いていました。

そして今日は、2年生は図工の学習で「楽器づくり」をしていました。

授業の最後には、ノリノリでコンサートが開かれました!

0

1月お誕生日献立でした【第315号】

 今日の給食は、1月のお誕生献立でした。1月生まれの6人(残念ながら1人欠席)には一人ずつ頑張りたいことのインタビューもありました。
 今日が誕生日の人もいました。おめでとう。
 ※4年生の標準的な給食と3年生の大盛り及びある人のメガ盛りの写真も掲載します。

0

スキー教室お世話になりました【第312号】

 先週の金曜日、第1回目の校内スキー教室を「だいくらスキー場」で実施しました。時折日は差すものの強風が視界を遮るように吹きつけるときが多く、天候的には良いコンディションとはいえなかったのですが、多くの保護者の皆様に指導者としてご協力いただき、無事実施することができました。そのような天候の中でも子どもたちは一生懸命、そして楽しく取り組んでいました。お昼のカレー、豚汁も堪能し、たいへん素晴らしい体験になったと思います。ご協力いただいた保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。

0