こんなことがありました。

2019年8月の記事一覧

晴れ 校内水泳記録会【第102号】

水泳学習の締めくくりとして、校内水泳記録会を行いました。

1年生から6年生まで76人全員が頑張り抜きました。

そして、お家の方にも大勢(児童数より多いかもしれません)来ていただき、

あたたかいご声援や拍手をありがとうございました。

0

小雨 賞状伝達&水泳の様子【第101号】

旭田っ子タイムで賞状伝達を行いました。たなばた展と町水泳大会です。

ステージで校長先生からいただく姿は、全員が凜々しい姿でありました。

また、明日の校内水泳大会へ向け、肌寒い中ではありましたが、水泳の練習を行っていました。

明日が今シーズン最後の水泳となります。みんな、がんばれ!

0

晴れ 陸上オリエンテーション【第100号】

9月25日(水)に行われる町陸上競技大会に向けて5・6年生が始動しました。

陸上競技は団体競技である!という話が体育主任からありました。

走る・跳ぶ・投げる・つなぐ(リレー)の動きは、スポーツの基礎基本です。

みんなで励まし合って協力してがんばっていきます。

0

晴れ 第2学期始業式【第99号】

81日間の2学期がスタートです。

校長先生からは、自分で考え自分で行動する大切さのお話がありました。

2学期どんながんばりや成長が見られるのか、楽しみです。

保護者の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

0

ハート 第2回奉仕作業【第97号】

本日、5時45分より、第2回の奉仕作業を行いました。

校庭の草取り、校舎周辺の草刈り、体育倉庫の整理、軒下のクモの巣取りなどです。

早朝からの作業にご協力いただいた保護者の皆さん、仕事前のお忙しい中ありがとうございました。

これで環境は整いました!あとは76名の元気な子どもたちが登校するのみです。

 

0

雨 プール最終日!【第96号】

夏休み中のプール指導最終日は、小雨の中で行っています。

プール監視員の保護者の皆さん、雨の中大変ありがとうございました。

うだるほど暑かった監視もありましたが、すでに秋を感じるような涼しさです。

さあ、夏休みもあとわずか・・。

宿題のやり残しはないか、持ち物確認など、旭田っ子の皆さん、がんばっていきましょう。

 

0