こんなことがありました。

2019年9月の記事一覧

お知らせ 町ジュニアマラソン大会【第123号】

雨が降ったりやんだりする中、予定どおりマラソン大会が行われました。

みんな一生懸命にゴールを目指して走り抜きました。

マラソンが得意な子もそうでない子も、ゴールしたときに苦しいのは一緒です。

保護者の皆様、おじいちゃんおばあちゃん、あたたかな応援ありがとうございました。

0

合格 1年生算数の授業【第122号】

5校時に、1年生の研究授業を行いました。

9人の1年生は、あったかい雰囲気の中、一生懸命に考えて話しあって

今日の勉強を十分に分かって終わりました。

そして、次の授業の予告を聞くと、またまたやる気いっぱいになった素敵な1年生達です。

南会津教育事務所の山内先生からたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

0

お知らせ 町陸上大会5・6年生【第118号】

2学期が始まるとすぐに取り組み始めた陸上練習。今日が本番の日でした。

5・6年生は、力一杯走り・跳び・投げ、つなぎました。

自己ベストを出した子もいます。逆に、悔しい思いをした子もいます。

それもいい経験です。みんなみんな、練習から本番まで頑張り抜きました!

たくさんの応援、励ましをありがとうございました。

0

花丸 4年生クリーンセンター見学【第117号】

4年生の社会科見学で、東部クリーンセンターへ行ってきました。

教科書で学習してきたことを、目で見て耳で聞いて確認してきました。

子どもたちは、ごみについて何を考えたのか、これからの社会科でまとめていきます。

クリーンセンターの皆様、ありがとうございました。

 

0

花丸 陸上壮行会【第116号】

4年生主催の陸上壮行会を旭田っ子タイムに行いました。

出場する5・6年生はさらに気合いが入ったことでしょう。

こういったイベントをやるたびに4年生はよりたくましくなっていきます。

5・6年生、明日は自己ベスト出すぞ!!

 

0

音楽 芸術鑑賞教室【第115号】

ふれあいセンターのホールで福島県警音楽隊の演奏を全校生で聴いてきました。

知っている曲が多く演奏され、子どもたちは手拍子と拍手を送りました。

一緒に口ずさむ子も多くいました。

素敵な音楽を下郷町小中学生全員で味わうことができました。

ありがとうございました。

 

0

陸上合同練習会5・6年【第114号】

昨日、下郷中学校で三校合同の陸上練習を行いました。

各校の教員だけでなく、下郷中の山田先生や体育アドバイザーの齋藤先生にもご指導いただきました。

来週25日(水)に迫った町陸上競技大会。それぞれの自己最高記録を目指して、がんばってほしいと思います。

0