こんなことがありました。

2018年7月の記事一覧

先輩もがんばっています 【第173号】

 この春、本校を卒業した下郷中1年星朱乃さんが、県中体連柔道大会で1年生ながら優勝しました。星さんは、このあと東北大会(秋田)、全国大会(広島)に出場します。持てる力を出し切って、がんばってほしいと思います。 がんばれ!朱乃! 旭田小学校みんなで応援しています。

 

0

プール開放(指導)② 【第172号】

  本日、夏休み第2回目のプール開放(指導)日です。朝から暑さが厳しく、プールサイドの気温がどんどん上昇していました。打ち水を定期的に行い、気温を下げて開放時間を迎えました。今日は、39名の児童が参加しました。監視当番の保護者の皆様、暑い中ありがとうございます。子どもたちの「気持ちいい~!」という声が響き渡っています。

0

第1学年行事(PTA)実施しました【第171号】

 7/29(土)に、第1学年行事を養鱒公園で実施しました。台風の影響で雨模様でしたが、子どもたちは元気に遊んだり食べたりして1日を過ごしました。夏休みの良い思い出になったと思います。企画運営していただいた第1学年PTA役員の皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。

0

プール開放(指導)①

 本日、夏休み第1回目のプール開放(指導)日です。昨日までの暑さよりは多少過ごしやすくなってはいますが、プールには絶好の日和です。今日は、33名の児童が参加しました。監視当番の保護者の皆様には感謝申し上げます。おかげさまで、子どもたちの楽しげな声が響き渡っています。

0

町小学校水泳大会 大活躍でした

 本日町民プールで、5,6年生の水泳大会が行われました。暑い中にもかかわらず、多くの保護者の皆様の応援ありがとうございました。子どもたちも持てる力を出し切って、がんばりました。詳しい結果は後ほど報告します。旭田っ子たちの活躍に、感動 でした。

0

うさぎ小屋を撤去してもらいました

 見通しが悪く危険性のあった「うさぎ子小屋」を撤去していただきました。見通しが良くなり、自動車からの死角がなくなりましたが、まだ工事の途中ですので、跡地に入ることのないようにお願いします。工事車両にもお気をつけください。

0

明日は水泳大会です

 本日5,6年生は、明日の大会に備えて最終調整を行っています。暑さ続く中、一人ひとりが自己記録の更新を目指してがんばっていました。明日の大会でも練習の成果を発揮し、持てる力を出し切れるよう願っています。がんばれ 旭田っ子!

0