こんなことがありました。

2019年7月の記事一覧

晴れ プール指導日①【第89号】

夏休み1回目のプール開放。

32名の児童がプールにやってきました。42%の参加率です。

そして、監視員の保護者さんは8名。

教員は3名体制です。

通常、3部構成の練習ですが、今日は暑すぎるので、2部で練習は終わりです。

 

0

汗・焦る がんばりました!水泳大会!【第87号】

まぶしすぎる日差しの下、町水泳大会が行われました。

5・6年生全員が参加し、自分のベスト記録を目指し力泳しました。

応援にも一段と力が入りました。

真っ黒に日焼けした体や顔の旭田っ子は本当にたくましかったです。

がんばりぬいた子どもたちに大拍手です。

これで本当の夏休みに突入です!

0

NEW 最後の水泳練習(5・6年生)【第86号】

5・6年生が、町水泳大会に向けた最後の練習を行いました。

一時、通り雨が降りましたが、負けずに泳ぎました。

6月から始まった水泳練習も今日が最後です。

フォームもきれいになり、タイムをぐんぐんと縮める子どもたち。すばらしい成長でした。

あとは、26日の本番で、自分の持っている力を十分に発揮するだけです。

保護者の皆さん、夏休み中の練習への送迎、大変ありがとうございました。

0

NEW 普通救命講習会【第85号】

夏季休業日5日目の本日。普通救命講習会(3時間コース)をマルチホールで行いました。

教員、保護者の総勢15名が受講しました。下郷出張所の5名の方々と、

本校保護者の一柳さんにも、丁寧に分かりやすく教えていただきました。

0

第1学期終業式【第84号】

68日間の1学期が終了しました。今日も全員出席でした。

校長先生からは、某コンビニで出会った男の子についてのお話がありました。

また、夏休みは「休み」だけれども「本番」でもあるということもお話がありました。

詳しくは、子どもたちから聴いてみてください。

2学期スタートも、元気な笑顔がそろいますように・・・。

0